CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ライターの宗像さんのブログで知ったのだけど、早稲田のJerry Jeffが閉店になるそう。この店には入ったことがないのだけど、大学時代一度は入ってみたいなと思っていて結局一度も入れなかったお店なのでなんだか寂しいです。あがた森魚とか三上寛とか来た時、行こうと思ったんだけど結局行かなかったしなぁ。なんだかなぁという。このお店、ちょっと不思議で、僕は急いでいるとき以外は高田馬場と大学の間を歩くようにしていたんですが、まぁ大体午前中の授業の時はこういう夕方くらいから営業する店はほぼ閉まっていて、あーこの店はこの時間は空いてないんだなぁとか考えながら歩いたりして、でも看板とかがあったりしてこの店はどことか大体把握できている。ただ、このJerry Jeffだけは午前中はどこにあるのか全くわからないんですね。帰りは、お、Jerry Jeff、なんて思う、で、いつも朝どこにあるのかわからないのであーこの辺だよねと位置関係を把握しようとするんだけど、次の朝にはわからなくなっているという、こういうの隠れ家的とでもいうのでしょうか、でも思いっきり大通り沿いなんだけどね。外観も渋くて、通り過ぎる時もなんとなく中眺めてみてああいいお店だなぁなんて。まぁそんな感じで入ったことないけど思い入れのある店、そんな店もありますよね。話したことないけど好きだった人みたいな?みたいな?みたいな二回言ってみた、みたいな?後ついでに入ったことないといえば高田馬場って結構ラーメン屋さんが多いんですけど、大学5年間で天一しか入ったことない。もっと色々食っておけばよかったと思う今日この頃。知らなかったとかではなく、大学入学当初は馬場のラーメン制覇すると息巻いていたくらいで、まぁ僕は有言不実行三姉妹なんですよ。ってな感じで連休二日目、ライヴのチケットを購入するために外出、取り扱いの関係からファミマとローソンをハシゴし、TSUにDVDを返し、無印で靴下と手袋とスケジュールのリフィールとボールペンの替芯を買って帰りました。