CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

CAN/MONSTER MOVIE

Monster Movie

Monster Movie

昨日に引き続きCAN。断続的に聴き続けてはいるCANですが、ちょっと集めていた頃のようなお熱にまた罹りそう、持っていないタイトルも全部集めてやりたい気分です。ムーニーダモ期以外は聞く必要がないみたいなことを集めていた当時どこかで読んだか聞いたかして、それを愚かにも鵜呑みにしていたわけですが、僕は何だかんだ言ってヴォーカルよりもドラムにベースにギターにキーボード、その音に痺れているわけで、ヴォーカルも好きですけどヴォーカルいないから聴く価値なしなんてこたぁないのです。そもそもFUTURE DAYSまでのアルバムを一気に買ったのでイマイチどの曲がどのアルバムか判っていない節があり、そんなわけでMonster Movieの曲をダモが歌っているものだと思い込んだりしているわけです。やっぱりCANはパーマネントメンバーの音で成り立っているんだなぁと、そうしたらダモ以降を聴かない理由がNEU!じゃなくて無い!そんなわけでYoo Doo Rightでイカ踊り