CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

elephant9/Dodovoodoo

Dodovoodoo

Dodovoodoo

昨年の来日で素晴らしいライヴを見せてくれたノルウェーのshiningのメンバーからなるトリオ。Rune Grammofonから。一言でいえばプログレッシヴにたたみ掛けるオルガンジャズ、だけどファンキーというよりはハードロックというか、ハードコアというか、どことなくSquarepusherのSouvenirなんかも想起したりして。とにかく痛快、スカっとライトサイダー。北欧らしい冷たさはやはりあってもどことなく乾いているというか室内の雰囲気も漂う。その感覚が実に独特で心地よい。やっぱまだまだ北欧から目が離せませんな。