CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝霧JAM'10 2日目

朝もりんこに起こされるが起きない。起きる。水汲みに行ったりする。メキシコーラを飲んだりする。記憶は曖昧。
SION with THE MOGAMI
SIONが歌い始め、あのシャガレ声が聞こえてくると何だか居ても立ってもいられなくなりステージまで駆け下りていく。テキーラをストレートで飲みながら堪能する。SION最高だー。結構酔っ払っている。鍵盤に細海魚さん、ドラムに池端潤二さんだけわかった。コーラを買ってテントに戻る。メキシコーラを作って飲んだりする。
JESSE HARRIS
テント前でメキシコーラを飲みながら見る。よく覚えていないけどいい歌だった。
MOONに移動する。
TURN ON THE SUNLIGHT
これ楽しみにしてたやつ。3人、鍵盤とベースとドラムの黒人、ギター、そして中央にはGURUのように鎮座しラップトップをいじり歌うカルロスニーニョ御大。思っていた以上にへろへろの歌とキラキラした音が気持ちよかった。
LITTLE CREATURES
これを見たといっていいものか…後方で何か食ったり、アクセ屋を見たりそこに働くむらたさきちゃんというモデルの子に見とれたり。昨日の過酷な状況下でのガッツキ具合と今日のこの好天でのグダグダ具合、フジでもそうなるけどライヴをちゃんと見たかったら集団行動しちゃダメなのかもね…。このくらいから霧がものすごいことになり始めもう辺り真っ白。雨になりそうな感じではなくこれはこれで幻想的で素敵やん。レインボーに戻る。
TODD RUNDGREN's JOHNSON
テント前からトッド。演奏が始まると今まで真っ白でステージなど全く見えなかった辺りが急に晴れて行った。マジカル!ロバジョンの曲をやるというプロジェクトらしくかなりカッコイイブルースロック。個人的にはポップなトッド節を聴きたかったがこれはこれでアリだ。メキシコーラを飲みすぎたかトイレに行きたくなったので行く。トイレから出てレインボーに近づくと何とI SAW THE LIGHT!!!!!慌ててステージに駆け寄ろうとするがぬかるみに何度も足を取られこけそうになる。こけなかったけど。後少しでステージ前まで辿り着く…というところで曲が終わったのでその勢いでテントサイトを登っていく。片づけ始める。
Black Bottom Brass Band
聞きながら片づけ。しかし何か緩すぎないか?こんなだったかなぁ。テントサイト上の方だからいけないのかなぁ。
という感じで最後まで見ずにバスに並び、バスに乗り朝霧アリーナを後にす。車に乗り込み途中コンビニや談合坂SAに寄ったりしてシメは長浜。そして今年の朝霧も終了です。天候や参加メンバーなどいつもと大分違ったのでかなり思い出に残りsouthfield