CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Back to the Mono Kero

Back to the Mono Kero

キム・ゴードンのブランドとは関係ないバンドです。プロデュースはホッピー神山。かつてナンバーガールキングブラザーズと一緒にコンピにぶち込まれたギャルバンでもあり、私がこのバンドを知ったのは地元のショボいCD屋さんの試聴機。今でこそあんなにショボくなってしまったCD屋さんも昔は結構ナイスセンスだったんですよ。まぁそれはいいとして、で、ガツンと頭やられて、その衝撃からはや5年、未だ冷め遣らぬといった感じで今でもたまに取り出して聴きます。アクが強すぎてしょっちゅう聴くということにはならないけれど。ホッピー仕事なのでどうしたってアクが強くなってしまうのは仕方ないということで、初期OOIOOにジャパニーズオリエンタル(外国人の日本観?全員日本人ですが・・・)をぶっ掛けたようなふざけた音楽です。しかしそこはホッピー仕事なのでふざけながらも至る所にプログレッシヴな仕掛けが用意されていて最後まで飽きずに聴けますが、人によっては最初から拒絶反応を示してしまうかもしれません。