CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝、早起きして日の出見ました。暖かかった。駿河茶漬け今年も食いました。そのままテントに戻らずにムーンシャインでくつろいでみました。気持ちいいですね。テントに戻ってしばし仮眠。そしてじゅんちゃんに起こされて朝からビールを飲み始めました。朝っぱらから2本です。どうかしてる。AHBリハ見て、こみちゃんが来て、ラジオ体操して、ミルクショックに巻き込まれて、テントに戻って準備してA HUNDRED BIRDS本番。初めて生で見るけどストリングが入ってなかったのでちょっと残念でしたが、この時点でテキーラ祭が始まってるのでがっつり踊りました。リハではやってたBatonga聴けなかったんだけど途中トイレ行ってる間にやったんでしょうか?URのカヴァーなんかもやっていたようです。
ムーンシャインに移動後方の小高い場所で飲みながらキセル、気持ちいいです。キセル終わったのでPARAのため前の方に。ビール&テキーラ祭りで大変気持ちよく踊りました。西さんがシンベを使わずにキーボードでベースパートに徹していました。前見たときは精一さんがベースパートだったと思うんですが。なので今回は精一さんと家口さんが特に目立ってました。あまりに気持ちよかったので奇声上げすぎて精一さんに心配されたのは僕です・・・周りにいた方々ご迷惑おかけしました。
レインボーに移動、OZOMATLI。基本ラテンにHIP-HOPフレイヴァー。弦管打合わせて7人くらいとにかく全員何かしら楽器ができるようで色々持ち帰るメンバーもいたりして、アフロにしたジャック・ブラックみたいなシンガー兼鍵盤とグラサンがカッコイイラッパー兼ティンバレスの黒人が最高にカッコよかったです。後角田信朗みたいな日系のパーカスの人もいい感じでした。とにかく終始あげるあげる、んですがこの頃から眠気が常にあり気付いたらSOULIVEのメンバーが居たり、一番盛り上がってるとこ見逃したりしたようです。
そしてSOULIVE。最初ドラム、ギター、鍵盤のトリオで演奏。何となくギターが弾きすぎる上に音のバランスが悪くドラムと鍵盤のベースパート以外が聴こえないので、んーこれはちょっと・・・と思ってたんですけど移動するのも体力的にしんどいのでちょっと我慢してみてるとシンガー登場、このシンガーが見た目から歌からかなりファンキーで、お、いいねぇとか思ってると段々音のバランスも良くなってきました。そっからはもうとにかくファンキーに踊ってました。途中ちょっと睡魔に勝てず落ちたけど。
で、UA陣取りUA待ち。つーかライヴ中眠くて立寝したりすんのに待ち時間に寝貯めしようとしても眠くないのってなんなの。バックはL→R外山明、太田美帆、青木タイセイ、塩谷博之権藤知彦鈴木正人、内橋和久でした。UAはもこもこした衣装で登場、相変わらず可愛いのでまた出てきた瞬間泣きそうになりまして・・・で、一曲目が雲がちぎれる時で、二曲目が黄金の緑という・・・涙堪えるのホントしんどかった。もう生UAに条件反射で泣くのやだなー。演奏に集中できない。その後情熱やら奄美島唄やらで、最後に歌った曲、新譜の曲のようですが、あれ凄く良かった、新譜買わないとね!って感じでもう体力の限界なのでテントに戻って帰りの準備始めました。テントも畳んですることもないので皆が帰ってくるまで芝生で寛ぎました。ステージでは何かやってたみたいですけどちょっとあれはねぇ・・・って感じだったな、未だに何故あの人たちがオオトリなのか解せないです。盛り上がってたみたいですけど。それも終わって、皆ぞくぞく帰って来て、そろそろ帰るかってなるんですが、シャトル待ちの行列がキモすぎるので歩いて駐車場まで戻ることにしました。それなりに距離あったけど歩けない距離ではなかった。途中地元の女の子が並んでバイバイしてたのに癒されました。あれ今年のベストアクト、つってw帰りはまた渋滞に巻き込まれてしまいました、談合坂でTOSHI-LOW、もりんこ運転お疲れ様でした。ちなみに帰りのセレクトは
Yoyoyoyoyoサーフィンオールライト泰安洋行(紙ジャケット仕様)Elephant Eyelash
LISTENING SUICIDALあとアマゾンリンクにないのですが最後にかけたのはSTRADA/TEXAS UNDERGROUNDです。
多摩センターでちほちゃんが降り、こみちゃんを家に送り、男だけになり、F氏カーに乗り換え、もりんこはレンタを返し、俺は多摩センターで極太のShit on public enemy、そして天一食いにいきました。ストラップが当たりました。ウレシス。そいで帰りました。帰ったらヤフオクで落としたCDが届いてた。

ノア

ノア

のこり

のこり