CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

BiS ワンマンライブ IDOL is DEAD@恵比寿LIQUIDROOM

今日もつまみをいじりまくり。夜にBiSのワンマンを見に行く。心配を余所に物凄い混雑で何か逆に拍子抜けというか。一応格上の前座のアーバンギャルドを途中から。店の有線で1曲だけ聴いたことあるがその印象とまた違った音楽だった。もっと神経質なニューウェイブサウンドと病的な女子ボーカルを想像していたが。声はバカリズム似のお兄さんのがでかいし音もなんか普通のバンドサウンドという感じで想像より面白くなかったな。BiSは結構盛りだくさんでUK氏の脱退などには特に感慨ないのだけれど、この混雑とリキッドというハコとオープニングの映像でちょっとグッと来てしまった。頑張ったなぁと。ライヴも素直に楽しめたかな。基本的に地下アイドルというものに殆ど興味がなくて。ライヴハウスでまばらな客を前にパフォーマンスしてるアイドルを見てるのはどうも落ち着かなくて。リキッド満員くらいでようやくちゃんと見れるのかもなぁ。まぁデッカイ場所だからといってメンバーが何十人もいるのはそれとは別の理由でちょっとキツイのだけど。そんなこんなで久々にかつての現場感みたいなものを思い起こしたこともある。関係ないけど冬はロッカー必須なのに両替機がなくて荷物持って2時間くらい立ちっ放しはしんどかった。なので終わった後Jに声かけようかとも思ってたけどやめて早々に退散(その後ダブルアンコールなどあった模様…まぁそういうこともありますわね)。渋谷で降りてタワレコでCD買っていつぶりかわかんないくらい久しぶりの天一食って帰宅。

負けるな わっしょい

負けるな わっしょい