CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220815-16

0815
仕事。コロナ明けのスタッフ、辛そう。それはそうと一月ぶりの大型案件が近づいてまたずっしりと来そう。実際来ている。当事者で、管理を任されてもその当時の実態は握っていなくて周縁から投げられ周縁にやいの言われ、あぁこの連続だなと。何のことやらでしょうか。明日妻の誕生日で、何かあげたいと思いつつCDはピンとくるものがなく、前回はベストセレクトだっただけにそれに続く気の利き方を求めちゃうと…とかなんとか。残業時間ギリギリまで結局、ということは時間一杯で追われるように諸々残したまま退勤。閉店まで1時間の丸善(なくなるという話の東急、これで最後になるのかな…)で何がいいかを脳をフル回転させセレクト、短時間でなかなかよく選べたんではないか、と。喜んでくれるといいな。

0816
朝起きていつも任せっきりにしている朝食の準備。簡素だけど。簡素でいいと自分を許してしまえればそこまで辛くないのかもしれない、どうだろうか。今日だけやるというのも何か違う気もするし。で、食後ややブレーキかかってしまったら洗い物やってくれて、しまったという気分。洗濯もやる(これも別に今日だからやるというものでもないが)。回してる間に転寝、これは朝二度寝しなかった分がしわ寄せたか。洗濯物を干して、珈琲淹れて、プレゼント渡して、もともと妻の希望は一人で色々買い物とか行きたいということだったので昼食(ありものでパスタ)とってから送り出す。夏休みの宿題の絵画を少し厳しくなる場面もありつつ、絵の具の使い方がアドバイス通りにやって上達したのを見たりして。妻が戻ってケーキを食べ。そろそろ夕食の準備…というくらいで気になっていた昨日のやり残しの何かしらのトラブル、結局起きて、あぁ今日もこんな、というか何故自分はという気分に一気に落ちる。無理やり料理はしたが量は多くなって味付けは少し濃くなってしまった気がする。で、いよいよいよいよなんじゃないかという気分。わかんないけど。風呂でふざける息子を見て救われたりして。