CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220912-0918

全て明けてからまとめて書こうと思っていたが、体調を崩していない自分のメンタルの方がかなり限界に来たので。もう公開しないかもしれないけれど書く必要はある。公開する時にある程度加筆修正はしないといけないとは思う。

0912
仕事。忙しさのない谷間の時期、と思っていたら指導案件。一筋縄ではいかない。もう殆どできない残業時間をそれでも残業は少しだけする。
0913
2度目の学校公開。今回は音楽。音楽発表会?の練習をずっとするだけで前回の国語の時の様なメリハリはなかった。息子の落ち着きのなさはさておき、ふざけ加減や鍵盤ハーモニカを吹く時の肩を上げ下げする感じがアーティスト気取りなのか、面白かった。指導案件絡みで水差され、午後のことはよく覚えていない。
0914ー0917
忙しくない忙しいの感覚も何かよくわかんなくなってきたのと、来週からまた忙しそうだ、というのと、指導案件などで何というか別のバタつきがある。金曜午前中二度寝してるとエンケンやRUINSのまとめ買いしたのが届いた、土曜駅に着いたら降り始めたザンザンの雨の中帰ってくると更に追加で注文したのが届いて20枚ほど。台風が迫って外出も出来なさそうだし、明日、明々後日の休みを使って聴いていくかな…と思っていたのだが…。
0918
明け方、妻が息子が熱を出している、普段しないような咳も出ていてコロナかもしれないと。とりあえずマスクをする。妻も微熱があるとのことでだとすると感染している可能性もある、日曜の発熱外来を調べると診てくれるところがあった。自分は症状はない。頭をガツンと殴られたような。グッタリしている息子を見て辛い気持ちに。あまり心配そうな感じを投げかけ続けても不安になるだろう、と笑顔を投げかけるとぐったりしながらもニコっとしてくれるその健気な笑顔にこちらが逆に励まされているような何ともいえない気分になり胸が締め付けられる。嘔吐もあったりでとにかく心配。暴風雨の中妻は自転車にパジャマを着替えたがらない息子をそのまま乗せ病院。帰宅後も解熱剤でいくらか楽になったりでも熱は下がりきらずなんだりを繰り返してずっと辛そうではある。職場に連絡し状況を説明、現時点では何とも言えないが休みたい旨。突然の3連休が決まった。天候も荒れているし自分の体調は今のところいつも通りなので諸々気を付けつつ普段できない掃除などしてしまおうか、などと考えてしまう。夕方買い出し。夕食は豚スライスとにんにくとしょうが、キャベツともやしでスタミナ炒め。