CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221017-1021

1017

今週からシフトが変わる、なので休んで出て休んでの飛び石による回復なしで重めの仕事に突入するというわけ。で、なんだかんだでしっかり残って帰る。

1018-19

忙しい週、先週もだが。来週もだが。純粋な忙しさにトラブルやハプニングがあり、疲労も倍々になっていく。正直大分良くなったとはいえまだ完全に回復したわけではないので無理し過ぎてそして何かしらが残ったりとか考えると怖い。喉に違和感、痛みというよりは痛みのない小さなできものの様なものがあって唾をのみ込む時だけその存在をしっかりと感じやや不快…という表現しづらいが。正直喘息っぽくなったり違和感があったり空咳が出たり咽喉周辺の不調が日替わりで出てるような感じでそこまでひどくもならずとよくわからない。ただ、昨日今日は誘導や案内をしこたましたので声はカサカサになってしまったが。

1020

朝礼、声はカサカサだけれど出なくなったり喉の痛みに変わったりはしなかったので少し安心。ピークは過ぎたはずだけれど次から次へと案件が生じて忙しさは引かない。結局ギリギリまで仕事した。リミット近くでJJから久々に着信。退勤後かけなおしたら自分の上司とサシで飲んでいてノリでかけてきたようで上司に替わったりして気まずいよねなんて言われてみたり。まぁらしいといえばらしい。そんなこんなで明日は休み。変わったシフト、しんどくなったといえば正直なった。んーむ。

1021

てな感じで9時に起きた。昨日風呂も入らず沈むように寝て疲れを残したままダラダラ寝ていた気もして10時過ぎとかか?と思ったので少し得した気分。両親に件の報告。秋冬用のズボンがボロボロのばかりで買いに行こうと思うが聴けてないCD聴いたり楽器の練習したりしていたらあっという間に昼。通販の在庫のなさとそれがわかるタイミングに毎度イライラしていたMUJIで再度試してみたら問題なく買えたので取り合えず服を買いに行くのはやめる。昼食を買いに行こうと思ったがパンという気分でもなく、コンビニという気分でもなく、んーとやっていたら時間は過ぎる、生協が来たので受け取ってしまって、なんてやってたら面倒になってしまったのでレトルトカレー。で、息子がが帰ってくる時間になった。あっという間だ。風呂のエプロン裏を外して掃除しようかと思ったが外し方だけ試して見送る。カビ取りなら午前中にやって風呂入る時間までに塩素臭を飛ばしておきたいので排水溝だけ。息子による蝸牛の殻事件が面白かった。学校で借りてきた動物の本を見せて説明してくる息子の可愛さを堪能しながら洗濯物を畳んでいたら日が暮れ、妻が帰宅した。風は強かったが気持ちよく晴れた休日に外出しないという罪悪感を得ないよう徒歩二分の薬局に行って帰って夕食準備。今夜は生協の材料とレシピがパックになってるやつ。味噌汁は根菜たっぷりにし満足度を上げる。息子は一人で風呂に入るというので少し寂しく、風呂の中から無邪気に運動会の応援?のフレーズをデカい声で発し続けているのが面白い。