CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221012-1016

1012

出勤。大型リリースもピークは過ぎてやや拍子抜け。今回は仕切りもほぼ任せてるんで。ただ、別のリリースなどもあり忙しいは忙しい、でほぼ裏でデスクワークだったものが店頭で立ち仕事、かつ残業もフルで行った。翌日のミーティングは朦朧としながら、帰り道は流石にフラフラ。たまたま駅前の自転車置き場に止めたのとローソンにラリーズのコンビニ受け取りが届いた知らせがあったので拾って帰る。久々にランチパックみたいな梱包で薄くね?ちゃんと3タイトルそろってる?と思ったら全部紙ジャケだった。

1013

出勤。3週ぶりに朝礼やったら案の定喉が嗄れてしまった。喉の調子は全快まだまだだということを思い知る。帰ったらエコストアから十数枚CD到着。

1014

昼から。昨日一昨日とやや無理したので昼前まで起きれず。帰り、明大前で待っていると人身事故で運休の報せ。振替もあるが終電間際なので間に合わないかも、運転再開は24時50分頃とのこと、日付がちょうど変わるくらいだったので50分くらい待てば帰れるよ、ということか。とっさに明大前から祖師谷の終電検索したら間に合いそうなので下北に戻り小田急で何とか祖師谷。外出時体がしんどかったので自転車ではなくバスに乗ったのだが結果としてよかったということになる。この流れ、判断と動きと結果的な好都合に妙に気分がよくなった。そして、夜中の祖師谷商店街を歩くのもまた一興。

1015

今日も昼から。妻子は息子が最近ずっと行きたがっていたむし社というお店に行くべく高円寺へ出かけていった。今日は殆ど地下作業。労わってもらっているとはいえ、体の回復の緩やかさに比べて仕事はどんどん戻ってくるもんだ。

1016

休み。次週からシフトが変わるのであんまり頑張らないでおく。10時過ぎまで二度寝、息子は友達と遊び、自分は買ったCDを聴きながらデータ整理など。遊びっぱなしの息子の為にパンを買いにサンセリテ。天気がいいので心地よいが自転車で。公園にいる息子にパンを渡し、帰って自分の分を食べる。祖師谷のパン屋も増えている気がするがサンセリテとミルデリスばかり気分によりどちらにするか、何となく妻寄せミルデリス、息子寄せサンセリテという感じ。楽器の練習を少ししたり。夕食は生姜焼き。準備がやや遅れ少し良くない雰囲気。わかってはいるのだがメニュー決めがスッといかないとこうなる。そこを突かれると…という。まぁ本当は早起きするところからなんだろうなぁとも。