CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221005-1009

20221005

2週と2日ぶりの出勤。入社以来ここまで長く休んだことはなかったのでだいぶ不安な状況。まず通勤電車が辛い、立ちっぱなしも人との距離感も全部が心身を圧迫していく感じ。出勤後は皆が心配し配慮してくれたので何とか定時+α働ききることができた初日。ただし、実際出勤してみて昨日の慣らし以上に体がしんどい。まぁ立ちっぱなし作業は最初から完全に避けてたにしてもデスクワークも徐々に徐々に朦朧としていくような感じ。昼食もいつもは店に入るがそれもしんどくてコンビニでサンドイッチとスムージーのみ。ただ療養中もそんな感じだけど無嗅覚だし食べる行為が疲れるので食欲はないのに腹は減る。という感じ。諸々進行している案件はいったん任せて自分は状況の追認とメールチェック、そして締め切りを待ってもらっていた査定関連の業務と予算管理を目一杯やったので何だかんだ初日から重めの作業をこなした感じ。翌日の朝礼も結局負担してもらえるようになった、ありがたい。という感じでへろへろでぐったりし帰宅。鼻うがいとかも日中しなくなったので熱がまた出始めたんでは?と錯覚するような具合でその辺もしんどかった。帰ってから脚にかなり来ていることも自覚。まだ復帰は早かったか…と思うくらい疲弊しきってしまった。ただ食事して2~3時間気絶し起きたら完全に昨日までの調子がいい状態くらいに回復して、何ともとらえきれない、まぁしばらくこんな感じだろう。
20221006
出勤昨日ヘヴィな作業をある程度済ませたのと、昨日の具合を考慮して今日は少し軽めに仕事。残業も今日はしないように。帰宅後は昨日よりは軽い感じ。やっぱり慣らし慣らしだな。少し夜更かししてしまう。
20221007

今日は昼から。ギリギリまで寝る。雨だしかなり寒い。冬だ。急に寒くなったもんで、風邪ひいてしまいそうだけれどそもそも風邪が悪化した時のような感覚がずっと続いているのでよくわからん。休憩でマックに行ったが嗅覚がないことでパティの薄さが際立った、この感じはどういうことだ?と。まぁだからもう食べないということでもなく。鉄のイスが冷たく感じた。バスで行ったもんで帰り歩きだったのはしんどかった。
20221008
今日も昼から。午前中はダラダラ起きてようと思ったけど転寝してしまって風邪ひく感じになりそうと思ったけどやっぱりよくわからん。再開以来初注文のユニオンのCDや本届く。まだまだ労わってもらってるけどそろそろ探り探りで負荷をかけ始める。
20221009
先月の18日に始まったコロナ騒動、なのでその前に休んだ以来の何もない休日ということ。朝からちゃんと活動しようと起きる。天気は悪くなく、という感じ。テレビ見ながらの朝食、息子の散髪、遊びに行った息子、ハプニングで帰宅したので3人で団子を食べ、昼食と散歩、自転車の空気入れをかねて3人で外出、住宅街に突如出現したちびっ子フリマ、軒先で小学生がカップラーメン食べながらやっているて何だか面白がってビルドのお面と謎の貯金箱を買ってみたり(ゼロワンドライバーや戦隊もののロボのおもちゃにかなり食いついていた息子、気持ちが凄くわかるが妻は断固阻止という感じだったので自分は傍観を決める…息子と二人だったら買っちゃってた気がするなぁ…)。自転車屋で空気を入れてから久々のムリウイで昼食。ここも冬になれば足が遠のく、今ぐらいの気候の時にたくさん来よう。帰りはアトリエドミルでケーキを買って帰る。帰ってから宿題プリント騒動などありつつケーキを食べて、夕食も流れでやってもらって、心身ともに充実した凄くいい休日だった。夜チョコ食べて鼻かんだら微かに香りが鼻を抜けた、回復の兆しなのか、その後もう一度同じことをやったが更に微かになってしまったものの。