CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220822-0828

今週はまた山場。
0822-24
火曜本番なので出勤、代わりの休みを今週は取れそうにないのでなかなかにしんどい。
0825
仕事、退勤間際にエレベーターに閉じ込めらる。30分くらい、なかなか不安になりますね。帰ったら、久々に大量に買ったCDが届いてた。まとめ買い、一長一短だけれどデッケネ、スーサイダルテンデンシー、ケヴィン・エアーズ。あとはエキゾものとRC。スーサイダルは聴かないジャンルではないけれどサンダーキャット関連、とかいってサンダーキャットファーストしか聴いてないんだよ。2枚目で何か勘違いしてその後歌に寄っちゃってややスルーしてしまったのが。個人的にはファーストで見せたよなBF版フュージョンをまたやってほしい…。まとめ買いは一通り聴く作業がややしんどい。ここ1週くらいでチョコをあまり食べてない代わりにグミを食べまくっている。グミ二袋一気に食べたり…アイスも2本食べます。食生活…。
0826
仕事。前回からあまり経っていないけれどまた終電逃した。コロナでダイヤ変わったりしてるのか、そもそも退勤時間も変わったりして、終わりきらない仕事や自分のポジションが上の人寄りになって上の人も何かその辺ルーズになってやしないかい。まぁ今日も天気は悪くないので楽しみつつ。
0827
部下の休み希望の調整で日曜出勤なので代わりの休み。まぁ連勤を止めるためでもある。一週頑張ったので何もせずしっかり休む。昼過ぎ息子を近くの公園に連れていく。途中息子の親友Kちゃんと遭遇。うちに遊びに誘いに来ようとしたところ。ベンチでぼーっとしながら戯れる様子を眺める。グミのごみを持たされる。要塞マンションに入るというので一人戻る。という具合でゆるりと。夜、ウルトラセブンの最終回を息子と観る。印象的なシーンは何度も動画で断片的に見てきたのだけれどちゃんと見たらやっぱりグッときた。惜しむらくはかなりのエピソードを見ずに最終回を見てしまっているという…息子がずっと見よう見ようと言っていたので。まぁ仕方ない。
0828
というわけで仕事。来週もなんだかんだ忙しいので。その準備も。