CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ナスノフェスティヴァル

12時起。いいともごきげん→音楽訊きながらネット。
16時過ぎ外出、17時半吉祥寺着、チケットを交換して1時間ぶらり吉祥寺。ユニオンでCD3枚。

ON+BONUS CD

ON+BONUS CD

ボーナスディスク無し、20、21無しヴァージョン
漂流上手

漂流上手

golden syrup lovers/HUE from UMMO RECORDS

スターパインズへ

今日のイベントは「ナスノミツル弾きっぱなし!」です。
ちなみにナスノさんを見るのは三度目です。初めて見たのが戸川純バンド、次がシカラムータ祭。どっちも吉田達也との絡みだな。今日はそんな意味でも楽しみにしてました。
とりあえず、この辺好きな人はこれ見に行かなきゃダメでしょ!
出演順に
Unbertipo Trio(今堀恒夫、佐野康夫ナスノミツル)
超に超が付くほど複雑な曲構成でかなり圧倒されました。今日の出演バンドの中では一番知的だと思われます。今堀さんも佐野さんも初めて演奏見たけど、バカテク。凄くかっこいい、今度CD買おう。

Alterd States(内橋和久、芳垣安洋ナスノミツル
一曲目カッコよかったが途中で即興性の高い演奏に揺られて寝てしまった、残念。CDは一杯出ていてどれを買えばいいやら・・・というよりも、とりあえずもう一回くらいライブ見てからでないとわからん。一番ジャズに近かったかな?圧倒的な音圧のバンドに挟まれて、そりゃぁ一休みしてしまうわ。椅子座ってたしね。ナスノさんと内橋さんの絡みと芳垣さんが遮る感じがおもろかった。

是巨人鬼怒無月吉田達也ナスノミツル
始まった瞬間に眠気飛んだわ。これも間違いなくCD買おう。今日の中では一番ロックだった。鬼怒さんも初めてみたけどこの人もすげー惚れ惚れするようなバカテク。こむら返りで大変そうでしたが。曲の説明など面白かったです。

最後色々入り乱れてのセッション。内橋さんはナスノさんにダンスを強要するが、結局踊らず。セッションノ内容はギター三人→ナスノさんと芳垣さん加わり内橋さん休み「偽タードステイツ」→ドラムが吉田さんにスイッチして鬼怒さん休みの「偽巨人」。とりあえず今堀さんは弾きっ放し、内橋さんも鬼怒さんも偽〜の時半分くらいは弾いていましたが。とにかくお腹一杯過ぎて参った。最高のイベントだった。

興奮を携えて多摩に戻りTSUに寄るとふぁるとよーこちゃんがこれからカラオケに行くというのでついていく。朝まで素面でヘイヘイヘイ〜!