CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20230101-0108

0101

年が明けて、いよいよ1か月を切った。この年明けは自分にとっては大きなものだと思う。しかし淡々と静かに、心は落ち着いている。妻が今年もしっかりお節を用意してくれたので正月モードはありつつ。昼過ぎ3人で祖師谷駅前までウルトラ初詣。モニュメントの音鳴らすボタンが裏にあることやいつ設置されたのかウルトラマンホールがあったり。去年はこの広場の工事がもうすぐ終わるというタイミングだった。避難場所的な機能を備えている開けた場所で縄跳びの練習をする息子、正月らしいかどうかは置いておいてなかなか記憶に残してくれることをしてくれる。セブンイレブンでビール買って帰る。夜は、鯛めし、だったかな。

0102

ダラダラと。記憶が、ない。

0103

仕事はじめ、記憶が、ない。帰ってプはプログレのプ聴く。

0104

昼前に妻子は息子の希望で葉山の妻実家一泊二日。送り出してから自分も仕事へ。

0105

朝から仕事。また一人、陽性に。間違いなく感染拡大は今が一番なのだと思う。もう政治は何もしないし、何もしないことに何も思わないし感染したら運が悪かったんで1週間休みます程度の感覚になってるんだと思う。でもどの確率で重症化するかわからないものをそんな程度の認識で甘受するのはもう緩やかな自〇ではないか。と思いながら人でごった返す正月の渋谷に毎日出勤している自分も。

0106

休み。年末に注文したCDがやっと届いた。17枚。昼過ぎ息子の縄跳び練習に付き合う。自分はこういう時指導的熱がどうしても出てしまうのだけれどもう少し好きにやらせつつ一緒に楽しむという風にしないといけないよな…と。でもたった数十分でも上達していて運動音痴ではあるけれどやればできるところも見せてくれて嬉しくもある。寝る前に久々に少し大きめの声で怒ってしまって少し落ち込む。届いた中に娘。の4枚組ベストもあり、1枚だけ聞いて元気を出す。

0107

昼から仕事。特になし。

0108

休み。届いたCDを聴きつつ家でのんびりと過ごす。息子は昼食で一度帰ってきた他は友人と遊びに行って不在。皆川さんは昨日から営業しているので珈琲を今日は買いに行こうと思ったけれど夕前に一人自転車でサクっと。スタンプカードがたまった。旧店舗で1度溜めた気がするので2度目か。常連とまではいかないかもしれないが顔なじみではあると思う。ムリウイもだが後何回行けるかな、って前も書いたか。昼はナポリタン、夜は豆乳鍋。年末年始で買い込んでいた野菜を消費すべくのレシピだが美味しくできた。