CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221114-1120

とかなんとか言っているうちに4週分溜めるという。

やや不安定になっているというかなんというか。記憶がそろそろ怪しいし一気にやる。

1114

仕事。就寝直前の、年末調整関連、ある学生のあまりに世間知らずとポンコツのハイブリッドいうかなんというか、愕然とする。

1115、1116

記憶なし

1117

すっと上がれたので何年振りかの博多風龍。ちょっと前に明大前で降りたら駅前の風龍が別のよくわからん麺屋にかわってた。そもそも行かなくなったのが値上げをしたかっらだったが、以前はちょくちょく行ってたところの味を確かめておくというか、そういうことをしてみる一環で。値上げしたと思っていたが思ったよりも高くなかった。あれは外向けのメニュー表記がよくない、ちょっと高めのを前面に押しているから(あれ、物凄い値上げしとる…もう行かないかな…)と実際なったわけだし。あとは、それはそれとして、世間全体的に値上がりしているので値上げは実際したが相対的にしてないように感じているのもあるのかもしれない。そんなこんなで久々に食べたが替え玉二枚遊びは楽しかったかな。もう少しセンター街寄りにあればもっと行くけどマークシティ側は結構ラーメン屋多いが休憩中に行くにはやや遠い。

1118

休日。FDRソフトケース2パックが届いていたので1パック分入れ替え。既に収まらなくて抜いていたジュエルケース仕様の盤を一気にスリム化、これを全部棚に納めたら更に入れ替え作業が発生するのでそれは随時、という感じで進めていくつもり。まだ先とはいえ引っ越しを控えているのでこういうの後回しにせんどこう、と。天気がいいので息子が帰ってくるまでに自転車屋でガタついてガリガリ言っていたペダルを見てもらうのと、珈琲豆が切れるので買いに行くのをやってしまおうと思っていたがいつものように昼食&生協の時間で微妙に。今様に言うとワンチャン帰宅後の息子を散歩に誘ったら友人と遊ぶ約束もしていなかったようでノッてきた。二人自転車漕いでまずは皆川さんで珈琲買って、木梨さんに自転車を預け、久々のSHOT78へ。自分はパンドンが欲しかったが珈琲と修理で持ち合わせが怪しいので息子の分のソフビ(スフィアゴモラ)のみ購入。次来た時はパンドン買おうかな。しかしソフビも値上げ、ビックとかなら割引で売っているし正直品揃えもそんなに良くないSHOTで買う理由は息子とのお楽しみという以外はあまりない。折角のウルトラマン商店街なんだしせめて品揃えは頑張ってほしいのだが…。ただ、ここに来るのも後何回、という感じなのでやっぱり近いうちにまた買うと思う。感傷…。袋を忘れたので裸で持たせて木梨さんに戻る道すがらおばあさんに声を掛けられる。こういうコミュニケーションがこのあたりにはまだ、あるなぁ。と。

1119

仕事。

1120

休み。注文してたアディダスのパーカーが届いた。着々と全身アディ太郎への道を進んでいる。遊びに出かけた息子が親友のKちゃんを連れてきて昼食を4人で、焼うどんこさえる。夕方雨の中Kちゃんを送って息子とスーパーで生姜だけ買って帰る。生姜焼きをこさえる。天気もあれであまり期待していなかったがよい一日になったような気がする。