CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221112-13

またちょっと溜まってしまった、ずるずる行かないよう、でも今日も遅いので2日分だけ

1112

朝から運動会、何だかんだ少し楽しみにしていたが何ともあっけなく。息子がクラスの観覧エリアに座って一人だけ別の方向見たり空の鳥を見たりしてるのは相変わらずだな、とか、徒競走早い順に組み合わせているからか3位くらいだったこと、YOASOBIだらけのお遊戯?ダンス?は何だかんだ息子の演技を見て少しだけグッと来たことなどそれはまぁ当然楽しめたが、そもそも保護者は入れ替え性でコロナ影響もありなのかしらんが演目が徒競走とダンスのみって運動会感も何もなく装飾も申し訳程度の門?だけだったりまぁ事情はあるのかもしれないけれどもう少しやりようがあったのでは?と感じてしまった。狭い校庭と多すぎる児童数(自分が通っていた小学校の半分もかそれ以下の工程、児童数はざっくり1.5~2倍。他のプログラムも各学年徒競走とダンスのみ…毎年楽しみにできるか自信がない。来年はここにはいないが。あとやっぱり校舎の背後に屹立するテラス、ありゃやっぱ良くないわ。余計学校のこじんまりとした感じを引き立ててる。良くない。という感じで夫婦して何とも言えない気分で帰宅。そして仕事。

1113

体調いまひとつ、だったようだ、鼻水が止まらなくて、鼻うがいしなくなってしまったけどそろそろ再開してみないとだな