CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221205-1211

追い付いた。やっぱり書くこと。

1205-1208

落ち込んだり落ち着いたり、想定通りにいかないこと。あまり記憶はない。

1209

妻早朝から北、内見などで。自分は健康診断なので息子の朝食を用意して送り出した後洗濯物干しながらスッキリのナンバガを途中まで見て外出。いつもは指定の渋谷のクリニックでやっていたけれど気持ちの変化か出勤日に受けたくないので休日、かつ休日に電車に乗って行きたくない、と徒歩圏内の病院を抑えて自転車で少し遅れ気味で。初めて行く病院は前を通ったことはあったけど改めて変わった建物。まぁもう行くことはないだろうから深く知ろうとも思わないが。平日の朝から初老~還暦前くらいの男女で犇めいていた。淡々と進み恙なく終了。空腹とカフェイン切れで微かな頭痛もあり、セブンイレブンでいかつい麺二種とお菓子を買って帰って途中で見るのを止め録画しておいたナンバガのテレビでの奇妙な演奏を見ながら腹に詰め込む。まぁ本人たちもそうみたいだし、自分なんかは再結成時にポジティヴな印象を全く持てなかったんで特に感傷もなく。あんま書くと燃えそうな気もするんでやめとくけど。で、ちょっと食べ過ぎた。追いかけるように淹れたコーヒーでも頭痛は変わらずだし。それで生協受け取ってなんてしてるうちに息子帰宅、友達と遊んでくる!とすぐ出かけそうなところ宿題だけ済まさせ送りだすもすぐとぼとぼと帰宅。いなかったとのこと。そんなこんなでダラダラと二人で過ごす。夕食を二人で食べたら妻帰宅。入居予定のアパートの様子など聞きながら。

1210

仕事。篠田昌已特集のジャズトゥナイト聴き打たれながら帰宅、缶の電気ブラン。こないだ飲んだハチブドー酒の缶も良かった。浅草六区への憧れ?香草、薬草的な飲みものが好きなのか。紹興酒はあまり好みじゃなかったけど今飲んだらどうかな。

1211

休み。アトリエドミルのシュトレンをもう受け取れるので散歩がてら取りに行こうと昨日妻より。なので何故か昨日からウキウキしていた。その辺歩くだけだけど。ハラカミのおんがくこうろんを見て息子は遊びに出かける、散歩には付き合ってくれなかった。まぁよい。気持ちよい陽気、ムリウイで昼食、皆川で珈琲豆買って、アトリエドミルでシュトレン受け取りつつ午後のおやついモンブランも買って帰宅。この3つのお店には来れなくなるのだけは惜しいな。ウルトラマンがいて、この3つの店(ドミルは厳密には商店街ではないが…)があって、祖師谷の南側は未開発、もっと料理屋さん開拓しても良かったかな。帰ってネットでブーツ物色してたら電池切れで転寝、している間に息子帰宅、そのまま散髪をした模様。前髪パッツンで有り余るひょうきんな可愛さ。夜は豚と蓮根の甘辛炒め、もう少し濃い味でも良かったが美味しくできた。あっという間に終わる休日。